ゆばちゃんのお片付け日記

部屋と頭の整理で、幸せを掴む!!

【6畳】私のフェミニンホワイト部屋の家具はこれ!

こんにちは。

私は6畳1Kの白系フェミニン部屋で暮らす20代社会人です。

 

以前、統一感のあるお部屋づくりに関する記事を書きました。

その記事の中では、【色・形・雰囲気】を決めると統一感がでることと、

実例として私のお部屋を紹介しています。

yuba-otofu.hatenablog.com

 

↑の記事にも貼った私のお部屋。

私は画像の通り、白とピンク〜紫を中心に、きれいめフェミニンテイストの部屋を作っています。

我ながら初めての一人暮らしにしてはセンスあるなと思います(笑)。

 

今回は、具体的にどの商品で作ったか書いておきます。
私のように、フランフラン系フェミニンテイストの白部屋が好きな方!!
この部屋を完コピしていいですよ!

私は楽天ユーザーなので楽天のリンクを中心に貼っていきます。

 

アフィリエイトリンクから買ってくださると本当に助かります!

実はゆばちゃん、病気で暇な部署に異動になり、働けてはいるのですが、お給料が以前より減っているのです(泣)。皆さんが損をすることはないので、気になった商品があったら是非私のリンクから買ってください…何卒(TT)


机&椅子

ご飯を食べたり、メイクをしたり、動画を見たり、ゲームをしたり、、、

生活の大半を過ごす机&椅子にはこだわりたいですよね♪


 

一人暮らしになったら絶対丸テーブルにしたい!!と意気込んでいた私。

これだけでおしゃれカフェのような雰囲気になります♪

プレーンな白なので、お部屋全体がスッキリした清潔感ある印象になります。

一人暮らし・リモートワーク無しの生活には充分なサイズ感です。


 

ソファを置きたかったけど、スペースがありませんでした(泣)。

毎日硬いイスに座るのは絶対お尻が疲れるので、こちらの椅子を選びました!

曲線で構成されたデザインが素敵だし、脚がゴールドなのも理想的♡ 

ほどよいクッション性もあって快適です。

 


収納棚

 


 

きれいめテイストの部屋にしたかったので、
よくある木目がしっかり見えるナチュラルものは避けて、
大理石模様のコチラにしました!

(写真)

無印のラックを置けば、文庫本が縦に2段入るのでスッキリ!!
ちなみに2段にするためにこちらの道具を使っています。

ジャストフィットなので、私のように使いたい方はセット買いがおすすめです♪


 


ベッド・寝具

こちらの記事でも紹介している、大容量チェストベッド。

yuba-otofu.hatenablog.com

こちらのベッドにお好みのマットレスを敷いたら、
フリフリの寝具でかわいくしましょう。


 

ニトリデコホームのこちらは、優しい触り心地でほっとする上にかわいい!

布団は寝心地重視でシンプルにしたい方は、

お部屋と同じ白でそろえれば意外となんとかなります(笑)。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【デコホーム商品】円形クッション(ダリア2)
価格:1,990円(税込、送料別) (2024/2/5時点)


 

こちらのクッションは華やかでお気に入り!

私はパープルを使っています。

ベッドに突っ伏しながらゲームをやるときに便利です(笑)。

 

以上が私のお部屋の大型家具&目に付くアイテムでした♪

6畳ならこれを丸ごと買えば私と同じ部屋になりますよ〜☆(笑)

 

わわたは