ゆばちゃんのお片付け日記

部屋と頭の整理で、幸せを掴む!!

自己紹介とブログアップデートについて

勢いに任せてブログを初めた昨年末。

私が何者かも分からずにブログを読んでくださっている方、ありがとうございます♡

1度きちんと自己紹介しますね!!

 

 

自己紹介

ゆばと申します。

1Kのお部屋でひとり暮らしをする、Z世代女性会社員です。

私はきれいな部屋が好きです!!

yuba-otofu.hatenablog.com

こちらの記事でも書いた通り、きれいな部屋で生活をすることこそが私の幸福です✨

 

しかし、昔から綺麗な環境で過ごしていたわけではありません。

実家のリビングは結構ゴチャゴチャしていて、床に物が散乱していました(笑)。

16年間くらいそれが当たり前だと思って生きていましたが、

高校生になりスマホを手に入れた私は、snsで他の人の綺麗な部屋を見るようになりました。

そのときに衝撃を受けたのです。

 

「部屋って、こんなに片付いていいんだ!?」

「いらないものって、とっておかなくていいんだ!?」

「こんなホテルみたいな部屋で暮らしていいんだ〜!!!✨✨✨✨」 

 

そう気付いてからは大変。反抗期の始まりです。

家族のものを勝手に片付けたり捨てたりして大喧嘩になりました(そりゃそう)。

人の物に勝手に手を出すのはだめです(笑)。🤣

でも、私の部屋だけは常にきれいな状態を保てるようになりました!それが嬉しかったのです!

 

そして、今。

無事ひとり暮らしをはじめ、夢だったきれいな部屋での暮らしを叶えています!

お気に入りのインテリアに囲まれて、好きに片付けられる生活は最高です♪

 

ブログを始めた目的

①昔の私みたいに、きれいな部屋で暮らしたいと思っている人を助けられるから

私自身、SNSのお片付けライフハックをたくさん見ることで、片付けのいろはを学びました。だから、今度は私が発信する側になろうと思いました。

実際に、友人に片付けアドバイスをして、謝礼にスタバチケットを貰うという副業(?)を成し遂げたこともあります!!そう!!私の片付けアドバイスは、友人にとって有料級のサービスだったのです!!(※私はスタバチケットくれなんて一言も言ってませんよ!)需要があるなら、世の中に発信しないと損!!

yuba-otofu.hatenablog.com

「整理収納アドバイザーにアドバイスを頼むのはハードルが高すぎる〜」という片付け初心者の方、是非私のブログを覗いていってください。

 

SNS/インフルエンサー全盛期のこの時代に大物になりたいから

だれでもインフルエンサーになれるこの時代、何もしないのは損!

私はツイッターやブログでオタク趣味の仲間を増やしてきた、SNSネイティブです。

自分の思いや情報を発信することには慣れています。

だから、次は友達作りじゃなく、インフルエンサーになろうと思いました。

◎レベル別!お部屋の片付けアドバイス

◎悩みを解決する、頭の片付けアドバイス

これで天下を取りたいと思います(笑)。😎

いずれは片付けの極意セミナーを開いたり、片付け系自己啓発本を出したいですね!!

夢を語るのは自由!!夢は大きく!!✨

 

 

ブログ改善しました

・ブログの記事にカテゴリをつけました。今後はカテゴリ別に記事を振り返りやすくなると思います。

・ブログタイトルを「ゆばちゃんは考えすぎたよ」→「ゆばちゃんのお片付け日記」に変更。

 ひと目で片付けが得意と分かるようなタイトルにしました!

・ブログの背景も変更。見出しがわかりやすいようなデザインにしました。

 

 

今後書きたいこと

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

今後も、お部屋と頭のお片付けについて記事を書いていきます。

今考えている記事は、以下のとおりです。

【お部屋編】

・引き出しの中身はざっくり整理でOK

・出しっぱなしに見えない、見せる収納

ミニマリストじゃない私の趣味収納(オタクグッズ、旅行先のチラシなど)

【マインド編】

・苦手な家事の断捨離(安く健康に自炊をサボる!笑)

・恋愛も断捨離で上手くいく(ヤリ捨て0!求婚1!の筆者の恋愛断捨離術)

・友達の整理で、脱モヤモヤ(昔の友達は「友達」フォルダから外すなど)

こんな記事を増やしていく予定です♪お楽しみに!!

 

2024年始まったばかりですが、みなさん頑張りましょう!!!