ゆばちゃんのお片付け日記

部屋と頭の整理で、幸せを掴む!!

出しっぱなしに見えない、見せる収納

基本的にはしまう収納がスッキリ見えて良いのですが、
全部のものをしまうのは大変です。

今回は出しっぱなしに見えない見せる収納の極意を教えます。
それは
見た目に統一感を出すこと!!!

yuba-otofu.hatenablog.com

統一感はなにより大事です。
こちらの記事のように、
色・形・テイストをしっかりそろえることで、まとまりがでます。
まとまりが出れば、出しっぱなし感は無くなります。
 
例えばこちら。
メイク道具と、小物収納。

・三面鏡は部屋に合わせて白
・部屋のメインカラーであるピンクのボックス
・デカいパウダーは下段にしれっと隠す
・化粧筆は、部屋のテイストと合う紅茶缶に入れる
・小物入れはフェミニンテイスト

 

 

お風呂で使う用の切れたヘアゴム、

メガネ拭き、

仕事で使う用のシンプルアクセサリー、

こういうごちゃつきがちなものは、

百均で買ったこちらの小物入れに入れています。

 

みなさんも、ちょっとしたものは

部屋に合うテイストの小物入れにぶちこみましょう★

 

「そうはいっても、ゆばさんは物が少ない!参考になりません!」

 

そういう方もいると思うので、

統一感さえ出せばたくさん物が出ていてもなんとかなることを証明します。

色々増やしました。

 

ほら!なんとかなるでしょう!

自分の目指したい部屋のテイストに合うものなら、

ハンドクリームもヘアピンも出しっぱなしでもなんとかなるのです。

 

 

しまう収納が苦手な方は、

自分の部屋に合うテイストのボックスや缶をそろえてみてはいかがでしょうか?