ゆばちゃんのお片付け日記

部屋と頭の整理で、幸せを掴む!!

一人暮らしに【ニトリのチェストベッド】が良き!

まずはこのベッドを見て〜〜〜〜〜!!!

ふつうのシングルベッドの下に、

引き出しがこーんなにたくさん♡

 

学生や新社会人が住みがちなワンルーム1Kでも、

しっかり収納スペースを確保できる最高ベッド!

 

私が一人暮らしのために買って良かった家具ナンバーワンがこちらです♪

 

 


 

すのこシングルチェストベッドフレーム (N-ジオF WW 40M-S)

商品コード 2049120

 

私はシングルを買いましたが、セミダブルとダブルもあります!

通常のベッドより高さがあるからか、公式は「落ちないように!」とセミダブルをすすめています。

しかし、平均身長以下の女性である私はシングルで十分でした!

男性、背の高い方、ガタイのいい方は、セミダブルも検討してみてくださいね。

 

さて、このベッドを私がどう使っているか書いていきます。

 

 

★板の下

今使わないものを入れています。

・夏服(浴衣や水着も含む)

・夏のタオルケット

・就活のスーツ(次は転職で使うのかな?)

・パーティドレス(成人パーティで着た。次は結婚式で使う予定)

・喪服(使わないでいられることが幸せ)

長期的に使わないものを、場所をとらずにしまっておけるのは

とってもありがたい〜!!

 

 

★左引き出し

・小型家電

 ドライヤー、コテ、衣類スチーマーなど

・化粧品

・薬のストック

・お出かけグッズ(ウェットティッシュ、レジャーシートなど)

ざっくりと、【外に出かけるための物】を入れています。

 

★中央上

・下着類

さすがにお見せできませんが、後日収納術の記事を書きますね!

 

★中央下

・タイツ、くつした

・湯たんぽ

・腹巻き

・ヘア小物(ゴム、ピン、シュシュなど)

・コルセット

【季節もの】と【身につけるもの】ですね。

 

 

★右

・書類

・趣味のグッズ

・ケーブル類

ここには【部屋で使うもの】が入っています。

間取り的にここの引き出しが一番入口から遠いので、

プライベート感のある書類や趣味のグッズを入れています。

 

 

ね?すごいでしょ?

これだけの量のモノ達を、

ベッドの下に全部収納できるんです!!!

これらをベッドの下に収納できていなかったら、私の部屋はこんなにスッキリしていません!!

本当にこのチェストベッドに救われました!!

ニトリ、ありがとう〜〜〜〜!!!

 

そして、コンセントと、小物がおけるスペースがあるのも優秀。

ベッドとして必要な機能が揃っいて、

タンスの役割もしてくれる。

こんな最高なベッド買うしか無いでしょ!!!!

 

と、めちゃめちゃオススメしておきます。

新年に入って、本格的に物件を探したり家具を探し始めた方、

ぜひこちらのベッドを検討してみてくださいね♪