ゆばちゃんのお片付け日記

部屋と頭の整理で、幸せを掴む!!

ざっくり仕切るだけ!下着&靴下収納

畳むのも面倒、

でもごちゃつくと探すのに一苦労…

そんな靴下や下着類の収納について書いていきます。

 

私はニトリのチェストベッドの中央上下に収納しています。

yuba-otofu.hatenablog.com

大容量な引き出し付きのベッドは本当に便利です!!

 

 

上段



 

 

 

このように、

ざっくり三箇所にわけています!

 

長方形のケースを真ん中に設置することにより、

自動的に3つに仕分けできるのでラク〜!!

 

収納を続けるコツは、きちんと畳まないこと!

ブラは置くだけ。

冬に必要な長袖インナーは、袖だけ畳んで、あとは丸めるだけ。

ショーツに至っては畳みません。

そもそもコンパクトなものなので、ケースに丸めて突っ込めばOK!

 

ちゃんと畳んでいなくても、仕切りをつけるだけでキレイに見えるし、

取り出しやすいですよ!

下着類は基本人に見せるものではないので、

型崩れしない程度に、ラクに片付けちゃいましょう♪

 

 

下段

 

こちらも長方形のケースを使った収納です。

右の二つですね。

タイツは、丸めてケースにポン。

靴下だけはきちんと畳んでいれています。

 

 

いかがでしょうか?

百均で長方形のケースさえ買えばできる、楽々収納です!

 

数百円で引き出しの中がスッキリするので、

是非今から百均に行って、真似してみてください♪