ゆばちゃんのお片付け日記

部屋と頭の整理で、幸せを掴む!!

アクセ&ヘア小物収納はケースを買うに限る

アクセサリー類、きちんと収納していますか?

 

とりあえずトレーに置いている…

テキトーな小物入れからはみ出している…

 

そんな人はいませんか?

私も昔はそうでしたが、今はきちんと収納しています!!

 

私はミニマリストではないのでアクセもヘアアクセも沢山持っています。

でもしっかり収納できているので、

おしゃれが好きだけどスッキリ収納したい方は

是非読んでいってくださいね♪

 

 

アクセサリーBOXを買おう

ケチらずにアクセサリーBOXを買いましょう!

それが一番片付けやすいし、アクセサリーにも優しいです。

私はニトリデコホームのケースを買いました。

a.r10.to

 

淡いピンクが可愛いし、容量も機能性もしっかりあります。



ネックレス×7

ピアス×5

リング×2

ブローチ×1

 

結構な量を持っていますが(笑)、

このボックスにスッキリ収まるのでOKです!!

 

アクセサリーBOXを持つと、ひと目で今持っているラインナップがわかるし、

今日使いたいものを取り出すのも楽々。

それに、缶とかにぶつけて変形したり、

ネックレスが絡まってしまうのも防げます!

 

 

ヘア小物

ヘアアクセはこちらのダイソーの紙ボックスに収納しています。

ラッピングコーナーで売っていますよ!


もともとモロゾフアルカディア缶に

アゴムやピン、小さめのアクセサリーを収納していたのですが、

大きめのヘアアクセの扱いに困っていました。

特にシュシュ。広がるので邪魔でした(笑)。

 

そこで、大きめのボックスを買い、

左右でスペースを分けることにしたのです!!

これならヘア小物が全部入って引き出しの中がスッキリします!

 

 

とにかくケースを買おう

これを読んで、

とにかくケースを買うことが大事

と理解していただけたでしょうか。

細々したものはテキトーな小物入れや小皿に置きがちですが、

しっかり専用ケースを用意することで、

しっかり片付きますよ!