ゆばちゃんのお片付け日記

部屋と頭の整理で、幸せを掴む!!

ロジカルな引き寄せ体験談

  • ※スピ要素無し、論理的な引き寄せ体験談です。

前回の記事で、「引き寄せ」の真実は、頭の整理と行動改善!と書きました。

今回は、私が欲しいもの、やりたい仕事を引き寄せた体験談をご紹介します♬



 
①お菓子をタダで貰いたい
めっちゃくだらない〜〜〜〜〜〜〜!!!!
でも良いんです。だって私はタダでお菓子が食べたいんだもん。開き直ります。ここで、引き寄せ定番のメソッド「なったつもりで過ごす」を発動します。「私はタダでお菓子を貰える人です。」
そうすると、行動が変わります。
例えば、私はよく行く薬局でたまに貰える抽選券を、いつもスルーしていました。どうせ大したもの当たらないんだから、と侮っていたのです。しかし、今の私の願いは「タダでお菓子を貰える」こと。だから、「もしかしたらお菓子が貰えるかもしれない」そう思って、抽選期間にちゃんと薬局に行きました。すると、
ルマンド一袋が当たりました〜〜〜〜〜!!!!!!
ヤッタ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
はい、ちゃんと引き寄せましたね。
馬鹿げていると思う方も多いかもしれませんが、【抽選に参加する】という行動を起こしたからこそ、タダでお菓子が貰えたのです。
引き寄せたいことをしっかり日頃から意識することで、チャンスをしっかり掴めるようになります。


②好きなことを仕事にしたい
今の仕事のメイン業務もわりと好きですが、私は本当に好きなことに気づきました。「文章を書くことが好き」ということです。
社会人になると疲れてしまい、クリエイティブな趣味(楽曲制作、イラスト、小説…)をすることがだんだん難しくなってきたのですが、趣味のゲームのレビューブログを書くことだけはやめていなかったのです。それについて、友人に「こんな長文で感想書けるのすごいよ!私はTwitterで呟くだけだもん!」と言われました。そう!私は文章を書くのが好きだったんです!!自分にとってレビューを書くのは当たり前過ぎて、文章を書くことが好きということに気づいていませんでした。ただゲームが好きなだけだったら、通勤中やお昼休みにちょこちょこレビューを書き進めることはしませんよね。
こうして好きなことを仕事にしたいと思った私は、上司との雑談中に、趣味でブログをやっていることを話しました。すると数日後、、、
文章を書く仕事をもらえたのです!!!
やった〜〜〜〜〜!!!!!!
なんて楽しくて楽な仕事なんだ〜〜〜〜!!!!
こんなことでお給料貰えて最高〜〜〜!!!
はい、ちゃんと引き寄せましたね。
【ブログをやっていると明かす】という行動を起こしたおかげで、文章を書く仕事が貰えたのです。やりたいことや得意なことは、どんどんアピールすることが大切ですね。

 

 

いかがでしょうか?
ささやかなことかもしれませんが、引き寄せは、願望を明確にして、行動することが大切なのです。
みなさんも、本当の願いをリストアップして、それを叶えるために少しだけ行動を変えてみましょう♪


皆様の2024年が素敵なものになりますように。