ゆばちゃんのお片付け日記

部屋と頭の整理で、幸せを掴む!!

ロジカルに向き合う【引き寄せの法則】

引き寄せが上手くいかない貴方!

がむしゃらに頑張らず、ロジカルに考えてみよう?

 

なにかに悩んでるそこの貴方、引き寄せの法則って聞いたことありますか?

これは簡単にいうと「叶ったと思えば叶う」みたいな考え方です。

この引き寄せの法則、ロジカルに上手く使えば超〜〜便利なんだけど、悪い方向に行くと変なスピリチュアル沼にハマっちゃうから注意して欲しい!!

今回は、あくまでも現実的に願いを叶えるための【引き寄せ】実践について話していきます。

 

 

「引き寄せ」の真実は、頭の整理と行動改善!

 

深層心理の力…?量子力学…?宇宙の波動…?

「引き寄せ」と調べると、こういうワードが沢山出てきますよね。いろいろな理論がありますが、本気で願いを叶えたいならスピリチュアルな考え方は一回捨てましょう。

もし貴方がなにかの宗教を信仰しているのならその宗教の教えに従うのは良いことです。しかし、無宗教なのに突然スピリチュアルな思考を身に着けようとしても無理!!!

 

「じゃあ引き寄せの法則なんて無いじゃん!!」

そんなことないです!

引き寄せの法則は、

願望の明確化→行動改善

これなのです!!!

 

例えば貴方が美容系YouTuberになりたいとします。

このとき、スピリチュアル引き寄せをして「私は美容系YouTuber〜♪フフン♪」って思ったところで意味なんかないんです!!!

ここで、頭の中を整理しましょう。

どうして美容系YouTuberになりたいんですか?

👩「・大好きなコスメについて語りたい

  ・それでお金を得たい

  ・好きなブランドの新作発表会に呼ばれたい

  ・提供で色んなコスメをオトクに楽しみたい

  ・可愛いってちやほやされたい

  ・私なら○○さんよりもっと上手くコスメの紹介ができる…」

そうそう!!それで?

👩「堂々と、美容やコスメ中心の生活をしたい!」

そうで〜〜〜〜〜〜す!!!それがあなたの本当の願い!!!!

そうしたら、とにかく美容に関する発信をしてみることが大事ですよね。

美容系YouTuberになりたいなら、まずは一本動画を撮ってアップしな!!!

👩「そんなこと言われても動画作ったこと無いよ〜💦」

それなら、別のところで発信活動を始めてみては?

まずはインスタやXから始めてもいい。他にも、LIPSや@cosmeに熱意のあるレビューをしてもいい。もっと小さな規模で、ゼミの女友達におすすめコスメを語るとか、上司のメイクの悩みに的確なアドバイスをするとかでもいい!

とにかく、美容に関する知識や想いを、何でもいいから世界に発信しよう!!動画制作の勉強はそれと並行してやればOK。

そしたら、いきなり大人気YouTuberになれなくても、「**さんはコスメに詳しい人」と有名になるはず。そこから少しずつ発信の規模と頻度を上げて、YouTubeでもコツコツ投稿。そうしたらファンがつくようになる!!

 

そう、引き寄せってこれなんです。

自分の願望を明確にする。そして、それを叶えるために行動を起こす。

「叶った気分で過ごす」=「叶った状態を自分で作る」ことなんです!! 

YouTuber気分でいてもYouTuberにはなれないけど、ショート動画一本でも投稿すればYouTuberと呼べるのです。そうです。

 

行動こそが、夢を叶えるための近道!!!!

 

次回は、実際に私がロジカルにやりたい仕事を引き寄せた体験談を書く予定です。